大人気ジャケットのサイズ感についてお話し

今季発売のツイードジャケット。サイズ感についてお問合せも多いのでお答えします!

▫︎身長が低めだからサイズが心配

▫︎それぞれのサイズがどのくらい違うの?

▫︎オンラインで服買うの怖いなー

こんな方は是非ご覧ください!

今期のツイードジャケットピンクツイードジャケット】【イエローショートジャケット

それぞれサイズ展開は、XS/S/M/L(Lサイズはイエローのみ)の4種類です。

イエロー、ピンクそれぞれサイズ感は同じです。

初めはS/Mの2展開のみだったのですが、お客様のご要望をお聞きしながら4サイズにまで広がりました!

 まずは、150cm骨格ナチュラル痩せ型

[Sサイズ]着丈◎ 袖長さ△ 肩幅◯ 胸囲◯

少し袖丈が長いように見えますが、この写真のように袖を折っても着られるデザインなのでこのくらいの長さでもokかな?と思います。インナーに厚手のニットだと少し窮屈になるかもしれません。撮影時は薄手のカットソーを着用してちょうど良いくらいです。

[Mサイズ]着丈◯ 袖長さ△ 肩幅△ 胸囲△

見た感じで大きすぎるのが分かるかと思います。サイズ表もSとMだと全体的に大きくなるので小柄さんには不向きのサイズです。

155cm 骨格ウェーブナチュラル 痩せ〜普通型

[Sサイズ]着丈◎ 袖長さ◎ 肩幅◎ 胸囲◎

ジャストサイズです。インナーに厚手のニットなどを着用するならMがよいかな?と思いますが、Sでも着れないことはないです。この写真はインナーにノースリーブ着用しています。袖を折ると八分丈くらいなってちょうど良いですね!同じような体格の方ならSがおすすめ!

[Mサイズ]着丈◎ 袖長さ◯ 肩幅◯ 胸囲◯

すこしゆるっとカジュアルな雰囲気になりますが、「着られちゃってる‥」感はないです。Mサイズでも全然okです。好みもあると思うのですが、Mサイズだと少しオーバーサイズになる分着心地も楽になります(特に肩周り)。

この撮影時、XSとLサイズの撮影ができず‥!

別の写真となりますが、こちらは[154cm XS着用]となります。

着丈も肩周りもばっちり着こなせてますね!コーデ全体が大人かわいい雰囲気溢れてます。こちらの素敵なコーデを紹介してくださったのは𝐘𝐮𝐤𝐢様です!

Lサイズの撮影ができていないのですが、撮影次第こちらのブログも更新します!サイズ表にもあるように全体的に1〜1.5センチ程サイズアップする分さらにリラックス感がでます。155センチモデルですとLサイズは大き過ぎるように見えました。

『自分は合ってるかわからない‥』『実際にきてみたいな』

▶︎そんな方は、試着サービスがごいます!500円でお家で試着が可能で、気に入ったらそのまま購入手続きをすすめて、お買い物完了です!

詳しくはこちら

『試着フローわからない‥』『もう読むのめんどくさい!』って方は土日、夜もカスタマーサポートでお手伝いさせて頂きますので都度聞きながら試着しちゃいましょう!

友だち追加

 LINEで質問する↑

秋から春まで着られるツイードジャケットはこちら

 ピンクツイードジャケット

イエローショートジャケット