【選べるボタン】ここがおすすめスタッフブログ

 

ピンクツイードジャケットのフロント部分のボタン。追加料金で変更ができます。

納期や価格についてはアイテムページをご覧ください。

以下は、ボタンについて詳しく書き綴っております。採用した理由、世界観、こだわりなどなど少し長いですが、気になる方は読んでくださいね。

① 天花 -tenge-

こちらは、ベーシックなボタンとなります。(追加料金はございません)

ジャケットサンプルを作る1番初めに考えたものなので1番愛着があります。そして、1番このジャケットらしいボタンデザイン。

嫌味がなく、大人っぽい品のある世界観をイメージしております。(個人的に1番好きです)

1番上のパールボタン。これは全てのパターンで採用しております。このジャケットのアイコンとなるボタンです。

外したパターンももちろん作ってみましたが、なんだかしっくりしない‥。

白い艶のあるパールのピアスや白いピアスをつけると顔周りが明るくなりますよね。顔まわりに白を持ってくると華やかで全体バランスも非常に良かったので全てのパターンで採用しております。

2番目のボタン。メインの色は「グレーブラウン」どんな色?というと言葉で表現しにくいですが、本当に中間色です。艶感も強く光の当たり具合で少し色の見え方も変わります。上品なお色です。

縁取りはピンクがかったゴールド。ピンクツイードとの相性抜群です。

ビジューがついておりますが、このビジューがついたボタン選びとてつもなく苦戦しました。ビジューって綺麗なんですけど、「安っぽく」みえる物もあります。

とにかくビジューがついたボタン選びで重視したのは、「ビジュー面積は半分以下」「質感(安っぽくみえないか?)」でした。

真ん中のボタンが1番苦戦したのでとてもお気に入りです。悩んだ分この生地にしっくりくる最高のボタンを選んだと思ってます。

ただ、この①天花 -tenge-で1番お気に入りは3番目のボタンです。

実はこのボタンは即決でした。

すでに販売している【イエローショートジャケット】の対になるイメージでした。(写真載せているのでみてみて下さい)

イエローショートジャケットの1番下のボタン透けてるデザインです。これと同じようなイメージをしてました。

ピンクツイードジャケットには、それを上回る素敵なボタンを採用しました。(イエローショートジャケットのボタンももちろんお気に入りです)

「透けてる」ではなく「抜けてる」ボタン

半分抜けているデザインです。もう半分は、白地に金箔を散らしたような見た目。縁取りのゴールドはツヤを抑えたマット質感です。

「これしかない。」即決でした。

やっぱり抜け感が出て全体がよくまとまります。

全て揃えて初サンプルチェックの時。もうバッチリでした。イメージ以上の素敵な組み合わせでした。

自信を持ってお届けできるアイテムです。


② 夕星 -yuzutsu-

コンセプトは、華やかでラグジュアリーな雰囲気が好き。大人っぽさと抜け感は保ちつつ。をイメージしております。

天花 -tenge-よりも華やかな雰囲気がお好きな方へおすすめです。

2番目のボタンがホワイトベースになるのでより明るい印象になります。これは、縁が綺麗な円形ではなく少し「いびつ」な形です。(少しが大事)

ホワイトも少しくすみがかっており落ち着いた色合いです。真ん中が抜けているデザインも「張り切りすぎない」感じがあってとても好きです。

1番下は細かいブラウンラメボタンです。

ビジューとは違った細かなキラめきがポイントです。ツヤというよりは、マットな質感で控えめキラキラという感じです。

どちらもピンクツイードと相性が良い色合いです。


③ 水面 -minamo-

コンセプトは、落ち着き、洗練された世界観。他にないデザインボタンで控えめに個性を出す。

全てのボタンが白ベースになるので明るい印象になります。デザインや装飾が少なめなので落ちいた印象にもなります。

2番目のボタン。「白い三日月」のような形が素敵です。近くから見ると少しマーブル模様になっているのもこだわりです。

デザインの主張が少ないながらもセンスの良いデザイン性でお気に入りです。

3番目は、水面に水滴を落としたような「水面」をイメージするデザイン。このパターンの名前にもなっていますが1番イメージに近いと思います。

少しグレー味あるホワイトが都会的です。1粒パールにマットゴールドがボタン1つで洗練された雰囲気をだしますね。こだわりのボタンです。

縁が波打つようなデザインなのもかなり珍しいです。

パール取れそう!と思いますがしっかりついておりますので大丈夫です。

 以上ボタンについて説明させて頂きました。商品ページにもInstagramにも長すぎて記載できませんでした。

本当に興味のある方には、思いやデザインをしっかりお話したくこのようなページを設けました。

どれも素敵なパターンなので全て欲しくなってしまいます。イエローショートジャケットは形もサイズ感も同じなので色違いとして持つのもおすすめです。

お気に入りのジャケットが見つかると良いです。アイテムはこちら。